診察内容

整形外科

骨・軟骨・筋・靭帯・神経など運動器を構成する組織の疾病・外傷に対して、その診療と治療を行う診療科です。対象器官は脊椎・脊髄・骨盤・上肢・下肢など広範囲に及び、新生児から高齢者までと患者さまの年齢層も幅広いです。

リハビリテーション科

理学療法士がリハビリテーションを担当します。痛み・筋力低下・関節の動きの改善などに対応し症状の改善を行い、患者様の日常生活復帰のサポートをします。一人ひとりに合った正しいホームエクササイズを指導し、ご自分でも体調・症状の改善ができるようアプローチしていきます。電気などの物理療法器具も充実しており、寄り添ったリハビリを行っております。

リハビリテーション科
内科

発熱、頭痛、風邪、インフルエンザ、めまい、胸痛、腹痛、発疹、関節痛、甲状腺・内分泌疾患、下痢、悪心・嘔吐、胃腸炎、胃十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、咳、喘息、気管支炎、呼吸困難、アレルギー疾患など一般的でよくある症状・疾患にまず対応する診療科となります。

消化器内科

消化器は消化管と付属器官(唾液腺・肝臓・膵臓)から構成されています。消化器は口から肛門まで続く器官です。消化管と付属器官に異常がないか診察します。

消化器内科
泌尿器科

泌尿器とは、尿を作り出し、体外に排出するために働く器官になります。泌尿器科では、泌尿器の疾患や異常を扱います。男性生殖器も診療範囲となります。